気づきの覚え書き

wakeup71.exblog.jp
ブログトップ

今後の解決について思うこと

日本は全土がほぼ汚染されてしまったと考えていいのだろう。
このところのTwitter情報ではそんな話題ばかりになってきた。

確かに放射能を計測することも必要だと思う。
原発事故を収めていくことも絶対に必要だと思う。

けれども日本に住んでいる以上、まったく影響をうけずに暮らすことは、
もう無理なのではないだろうか。

ほんとの解決方法はなんなのだろうか。

政治はめちゃくちゃ。政府は後手後手。
経済もくずれはじめた。これからどうなるか、わからない。
予算ばかりたてても、除染作業は追いつかない。
保障問題も棚上げばかり。
「予算が無い」という台詞はおかしい。
なぜ「お金の構造」の方が人の命や生活より優先されるのか?
お金の方が命より大切なのか?

経済の予想でいくと、崩壊することになっている。
今のお金が紙切れになると。
東海地震もまだ起こっていない。
これ以上災害がおきたら、原発や政府の対応が正常に動くか、
とても期待できない。

不安ばかりでしょうがない?
食べ物は全部、放射能を測らないと気が済まない?
情報を追ったら、常に心配し続けて、常に怒り続けなければいけない。

ほんとうの解決方法はべつのところにあるのではないだろうか?

d0166615_05093.jpg


精神的世界では、これらの崩壊は予測されていた。
これらの社会のできごとは、今までの人間の仕業であることも言われてきた。
自分の回りがすべて、自分の鏡であるのなら、

やっぱり、こんな社会になったのは、
自分のせいではないだろうか。

怒ってばかりだと、気づかないけれど。

やっぱり、ふだんの生活から、生き方から責任があったのではないだろうか?
贅沢が普通になってた、自分のせいでもあったのか・・・

お金が不必要なくらい欲しかった。
いつでも好きなものを買いたかった。
できるだけおいしいものを食べたかった。
少しでも便利な暮らしがしたかった。

生きるのに楽がしたかった。

そのことに重点を置きすぎた人生だった。社会だった。

生きること本来ではなくて、どう生きるかに重点を置いていた。
ちがっていたんだ。重点の置いていた場所が。


そのことに反省して、すっかり生き方が変わった時、
転機がくるのではないだろうか。

潜在意識にある、根本の自分とつながることができるのではないだろうか。
その時に、やっとなにが起こっても正常に動けるようになるのではないか。

根本の自分と常につながる生活にかわると、
きっと波動でできている身体の周波数が上がって、
放射能の影響を受けなくなるのだろうと思う。

みんながそうやって、悟ったら逃れるようになってるんじゃないだろうか。
そんなふうに思えてならない。

その時には、きっとどこにいても、なにを食べても
影響をうけなくなるんだ。

もっとも、謙虚に素直に、計測したり、
土壌回復したり除染したりすることは、
人類として反省するために、
ずっと向き合っていかなければいけないと思うけれども。
その責任がない子どもたちには、できるだけ汚染されてない食べ物や環境を、
提供しなければいけないと思うけれども。
[PR]
by wakeup71 | 2011-08-21 00:51 | スピリチュアル